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プロのライターが紡ぐライティング

プロの技術で、ユーザーへしっかり価値を伝える

同じモノやサービスでも、キャッチコピーを変えただけで売上が2倍になったり、企業メッセージを変えただけで顧客層が変化することがあります。それほど「言葉」は重要なものになります。
いくら良い商品があり、差別化出来る要素があったとしても、「伝える」技術が弱かったら、ユーザーに価値は伝わりません。
伝える技術を備えたプロの「刺さる言葉」で、ユーザーに価値をしっかり伝えることで、結果につなげることができます。
FEEL DESIGNでは、お見積もりの範囲内で、コンセプトワークから導き出された言葉と、お客様からいただく原稿をもとに、WEB用に見やすく、わかりやすくなるようにリライトをさせていただきますが、例えば、一番大事なキャッチコピーやコンセプト文、商品紹介文などをプロのライターに書き起こしてもらうということも可能です。

WEBライティングのポイント

1.文章の良さは結果につながる

WEBサイトを訪れる多くのユーザーは、デザインを見にきているわけではなく、WEBサイトにある情報を見にきています。
どんな素敵なデザインのWEBサイトでも、求めている情報が無ければユーザーは離れていってしまいます。
魅力のある文章、ユーザーの興味を惹く内容が見やすく表示されていなければ、商品やサービスの価値を伝えることはできません。
逆に言うと、良い文章がわかりやすく表示されていれば、ユーザーに価値を伝えることができ、結果につなげることができます。
商品やサービスの価値を伝えるのは文章の力と言えます。

2.SEO対策としても

SEO対策として1ページあたりの文章のボリュームも重要です。
検索結果を見ると1000文字以上のページが上位を占めているケースが多くあります。
文字数にも配慮し、わかりやすく質の高い文章を作成するためにも、プロのライターへ依頼をしたほうが良いケースがあります。

3.WEBで読みやすい文章を書く技術

WEBと紙媒体のどちらでも文章を読むことはできますが、それぞれの媒体で目的やかける時間などが異なります。
紙媒体の場合は有料でも時間をかけて読んでくれます。
一方、WEBの場合は、ユーザーはすぐに答えを知りたいので、結論から書いたり、見出しを多く使い、読みやすく工夫することが必要です。
WEBライティングでは、ユーザーにとって読みやすく、興味深いと思えるような文章を組み立てていく技術と、SEO対策を踏まえたライティングの技術が必要になります。

4.ライティングの手順

WEBサイトに掲載されたい内容かがわかるよう、基本的な情報の原稿をお客様からご提供いただきます。
(原稿作成シートに入力していただくかたちで進めます)
原稿をもとに、各ページの構成を組み立てていきます。
構成では、キャッチコピー、写真、文章の入る場所、どのような内容をどこに配置するかを決めていきます。
構成をもとに、ライティングを依頼したい内容を固めていきます。
その後、プロのライターによるインタビューを実施し、ライティング提案を進めていきます。
初稿から3回程度、確認→修正→提案を繰り返し、納品させていただきます。

薬機法等が関わる医療や美容、健康食品、ヘルスケア分野も対応可能

医療、美容、健康食品、ヘルスケアといった専門性の高い分野にも対応可能です。 薬機法や景品表示法など関連法規に精通したライターが、正確かつ法令遵守の観点を重視した文章を提案いたします。お客様の商品やサービスの魅力を最大限に引き出しながら、ユーザーに安心感と信頼を与える文章を作成いたします。

費用の目安

お見積例
1時間程度のオンラインインタビュー
メインキャッチコピー(25文字程度3 パターン提案)
メインイメージ下コンセプト文(見出し+200 文字程度)
特徴・強みポイント(3つ、100文字ずつ)
代表メッセージ(500文字程度)
55,000円(税込)

FEEL DESIGNではプロのライターによりライティングもサポートさせていただきます。
気になる方はお気軽にご相談ください。

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