ライティング強化|ホームページ制作 東京 | FEEL DESIGN

OHTER PLAN 選べるその他のプラン

ライティング強化

FEEL DESIGNでは、お見積もりの範囲でお客様からいただいた原稿をもとに、Web用に見やすく、わかりやすくなるようにリライトをさせていただきます。
リライトだけではなく、例えば、一番大事なキャッチコピーやコンセプト文、商品紹介文などをライティング専門のライターさんに書き起こしてもらうサービスを提供しています。

SEOやユーザ行動に配慮した
Webライティング

SEO対策としても

SEO対策として1ページあたりの文章のボリュームも重要です。
検索結果を見ると1000文字以上のページが上位を占めているケースが多くあります。
文字数にも配慮し、わかりやすく質の高い文章を作成するためにも、専門のライターさんへ依頼をしたほうが良いケースがあります。

Webで読みやすい文章を書く技術

Webと紙媒体のどちらでも文章を読むことはできますが、それぞれの媒体で目的やかける時間などが異なります。
紙媒体の場合は有料でも時間をかけて読んでくれます。
一方、Webの場合は、ユーザーはすぐに答えを知りたいので、結論から書いたり、見出しを多く使い、読みやすく工夫することが必要です。
Webライティングでは、ユーザーにとって読みやすく、興味深いと思えるような文章を組み立てていく技術と、SEO対策を踏まえたライティングの技術が必要になります。

ライティングの手順

基本的にホームページにどのような内容を掲載されたかがわかるよう、お客様から原稿をご提供いただきます。
その原稿をもとに、各ページの構成を組み立てていきます。
構成では、キャッチコピー、写真、文章の入る場所、どのような内容をどこに配置するかを決めていきます。
ターゲットやWebサイトの目的に合わせた、文章のテイストもある程度固めます。
この段階で、ライターさんに書いていただきたい内容、文字数、テイストなどを相談します。
その上で、インタビューをして、ライティングを行います。

Webサイトの価値を高めるために、ライティングをご希望の方は是非、ご相談ください。

費用の目安

文字数、ライティング内容により異なります。
ご相談ください。

プロによる撮影で価値を高める写真撮影

高品質な写真素材を用意することは、商品や企業・ブランドに対する信頼感や安心感に直結します。

写真撮影

より訴求力のある文章をライティング強化

商品やサービスをより魅力的に見せるコンテンツを、文章の面からもサポートいたします。

ライティング強化

名刺やパンフレットもグラフィックデザイン

ホームページのデザインに合わせて名刺やパンフレットも。ブランディングにつながります。

グラフィックデザイン

公開してからのことも保守・更新サポート

更新業務、システム改修、集客のご相談など、制作者が公開後も引き続き保守や運用のサポートを担当します。

保守・更新サポート